Quote
"

「2週間後、疫病発生が見込まれます。すみやかに疫病の予防作業に着手してください」。2013年6月、カルビーポテトは、約1100の契約農家の携帯電話やスマートフォン(スマホ)に、このような内容のメッセージを一斉配信した。

 疫病予測の元ネタは、道内の契約農家の畑に設置した「気象センサー」からのデータだ。太陽光パネルや降水量を測る筒状の容器からなる装置で、気温、湿度、降水量、日射量といったデータを10分おきに自動的に収集する。道内のじゃがいも生産地区3カ所に5台設置し、毎日720件のデータを吸い上げ、クラウド上で蓄積している。このデータを基に、専門機関「北海道病害虫防除所」が考案した疫病発生日を算出する数式モデルを使って、独自に予測する。

 この疫病予測情報は、じゃがいもを“我が子”のように手塩にかけて育てている契約農家からも、「よく当たる」と好評だ。

"

好調カルビー、ビッグデータでじゃがいも不作回避  :日本経済新聞 (via otsune)

(via otsune)

Photo
z3144228ii:

古谷完 《日本ツインテール協会会長》 ‏@KanFuruya   1m 
『はいはい、今、ツインテールにするから慌てないで!!』 この結わく瞬間こそがナイスツインテール!! 橋本環奈

z3144228ii:

1m

『はいはい、今、ツインテールにするから慌てないで!!』 この結わく瞬間こそがナイスツインテール!! 橋本環奈

(via 6xox)

Quote
"何かの相談で「バレンタインに意中の女性からチョコもらったんですけど、ホワイトデーのお返しは何が喜ばれますか?」という質問に対して、「3月14日ってアホか!今すぐ食事に誘え!」って答えてた。恋愛でも勉強でも仕事でも、できるヤツとできないヤツはこんなに違うよ。"

Twitter / @NakashimaSense (via k32ru)

(via yaruo)

Quote
"「人を信じるということは、相手への期待ではなく、自分への決意なのです。 」"

言葉 (kotoba_bot) on Twitter (via asyoulike)

(via yaruo)

Link
Quote
"ため息をつくと不幸になると言われているが、ため息にはリラックス効果がある。血流量が増え、ネガティブな感情を軽減し、そして新鮮な酸素を供給することで活性酸素を除去してくれる。実は良い事尽くめ。Love_profit"

Twitter / omoboibotbot (via yellowblog)

(via yaruo)

Quote
"六本木で前田より大柄の在日米軍5人組が、前田の愛車のベンツボンネットに腰掛けて日本人を侮辱する態度を取ったのでハイキックなどで4人を倒した。最後の一人は「I like you」と言って対戦を拒んだ。前田は最後に「Don’t be fun of Japanese」(日本人をなめんなよ)とセリフを残した(週刊プロレスのインタビューにて)。"

前田日明 - Wikipedia

Quote
"

・1枚単価が¥10,000付近、それ以下(生活させる気がない)
・納期が数日以内(ヒマだと思ってる、絵なんか数時間で描けると思ってる)
・返事の期限が設けられていてそれが数日以内(自分の都合)
・ラフ見てから頼むか決めるとか言い出す(作品を確認してない絨毯爆撃)
・受注可の返事出しても実際に受注するかは分からないとか言い出す(絨毯爆撃で集まって来た奴からさらに選ぶ 自分の都合)
・プロジェクトのスタートが確定していない段階で募集をかける(池沼)
・登録させたあとでさらにその中で公募をかけてる登録業者(意味ねえ)
・やたらと親会社の威を借りる(ブラック隠し・ブランドで買い叩こうとしてる)
・担当者の名前がペンネーム(アホ)
・メール文面に脱字が2カ所以上
・ホームページが無い

1個でも当てはまったら無視して差し支えない

"

pixivで絵の仕事依頼をする側、される側が知っておきたいこと | お絵かき速報!萌え絵上達法 (via katoyuu)

(via otsune)

Quote
"もしかすると、俺はカルト宗教にハマっていて、その教義を信じているだけかも知れない――。週に一度ぐらい、その可能性を疑ってみるといい。 たいがい、何かに偏っているか、頼っているか、誰かを嫌っているか、バカにすることで自我を保っているんだよね。もちろん、この僕も。"

■0310■: 550 miles to the Future (via kanabow)

(via shibats)

Quote
"

1日以内に自分宛てに送られたメール

to:me newer_than:1d

このようにすることで、未読、既読関係なく、1日以内に自分宛てに送信されたメールが一覧表示される。未読にしたい場合は「is:unread」、既読にしたい場合は「is:read」を追加すると良い。

"

Gmailのクイックリンクでメールをさばく - Nothing ventured, nothing gained. (via otsune)

(via otsune)